人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 25日

憧れは憧れのまま

憧れは憧れのまま_e0068873_21451899.jpg
ノウゼンカズラ(たぶん)。
毎日たくさんの花が咲きますが、帰宅時にはいつもこのように散っています。
次の日の出勤時までには綺麗に掃除されていて、感心しています。

山岳小説の舞台となった北岳バットレス。
雑誌や写真でしかしりませんが、若い頃、いつかはと思った憧れのルートです。
その目も眩むような絶壁に最近挑んだのは、ほぼ同年代の山友。
凄いなぁ~と思うのです。
私なんぞ、会山行の岩場でさえガクガクブルブル。
いつか実現させてやると思っていたけれと、山友が登った写真をみると、もう無理と思うです。
見ているだけでドキドキです。
バットレスは無理だけど、いつか尾根道で山頂まで登ってみようと思うのです。



by utinopetika2 | 2017-07-25 22:09 | Trackback | Comments(0)


<< 出勤前の稜線漫歩      梅雨空 >>