人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 08日

渓流散策

渓流散策_e0068873_20502960.jpg
沢筋の道で小さな赤いキノコ発見!


渓流散策_e0068873_20503536.jpg
白く濁っていた奥入瀬川。
コケなどの植物から水量が管理されているのがわかります。


渓流散策_e0068873_20504049.jpg
流れが弱く浅い場所でイワナ発見!
数匹確認しましたが、逃げません。
観光地のイワナは人を恐れないのかな?

カメラを変えてから約2か月。
強力な手振れ補正に助けられています。
ピント合わせは楽ですし、手持ちでの動画撮影も得意です。
モンダイはバッテリーの消費。
ミラーレスの宿命なのでしょう。
(撮影は昨日)




by utinopetika2 | 2017-08-08 21:37 | Trackback | Comments(4)
Commented by ikarashikunosuke at 2017-08-10 07:55
なるほど。
暗くても手ぶれないのはいいですね。
しばらく経過観察します。
ドローンVS1眼デジ、心の中で揺れてます。

越後国いかのあし
Commented by utinopetika2 at 2017-08-10 14:20
いかのあしさん
手振れ補正はかなり強力です。
ワイドな絵なら1秒でもOKです。
ドローンですとMavicがよろしいかと思います。
Commented by ikarashikunosuke at 2017-08-12 07:59
FB、spark友の会に加入しています。先日玩具屋さんで実物を見てきました。やっぱり3.5キロの行動範囲ってすごいですよね。
 越後国いかのあし
Commented by utinopetika2 at 2017-08-14 21:32
いかのあしさん
かなり安定しますし、映像もまずまずです。
楽しめますよ。


<< カーテン状の藻      水辺巡り >>