人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 14日

エキサイティングな夏合宿

エキサイティングな夏合宿_e0068873_21330371.jpg
夏合宿は北アルプス。
奥穂から北穂の縦走、滝谷登攀、そしてジャンダルム。


エキサイティングな夏合宿_e0068873_21345237.jpg
馬の背と言うらしいのですが・・・
こんなの馬の背じゃない!尖がった魚の背びれじゃないかよ!
ブツブツ言いながら、全身に力が入りガチガチ。
何度も冷たい岩にしがみつきました。


エキサイティングな夏合宿_e0068873_21354989.jpg
飛騨側から忍び寄るガス。
歓迎されていないのかしらん。


エキサイティングな夏合宿_e0068873_21350771.jpg
ここ登るんかい・・・
落ちれば間違いなくあの世。
岩の隙間に咲く可憐なイワギキョウが自分の手向け花に見えました。


エキサイティングな夏合宿_e0068873_21351995.jpg
近くに見えて恐ろしく遠く感じたジャンダルム。


エキサイティングな夏合宿_e0068873_21352213.jpg
山頂に立った時、急にガスがかり眺望はありませんでした・・・残念。


エキサイティングな夏合宿_e0068873_21360846.gif
今までの山行で一番緊張を強いられたジャン。
こんなところは当分いいか・・・

でも、本日仕事しながら思ったのです。
次は何処に登りましょうか・・・と。

天気が心配された夏合宿でしたが、雨に当たる事もなく、風もありませんでした。




by utinopetika2 | 2017-08-14 21:59 | Trackback | Comments(14)
Commented by ranger3yuji at 2017-08-14 22:03
すごいところに行ってきましたね。自分は上高地から眺めるだけです。
Commented by Clearwater0606 at 2017-08-14 22:41
凄いっす。
Commented by utinopetika2 at 2017-08-15 05:59
ranger3yujiさん
連れて行っていただいた・・・そんな感じです。
ワタクシ一人ではいけませんでした。
Commented by utinopetika2 at 2017-08-15 06:00
Clearwater0606さん
何とか登れましたが、単独では行きませんです。
Commented by とーます at 2017-08-15 08:16 x
お疲れさまでした。
天気も悪くなく、安全で素晴らしい夏合宿だったんじゃないですか?
うちの夏合宿はかなり天気に祟られました。(^^ゞ
Commented by utinopetika2 at 2017-08-15 22:55
とーますさん
3日間とも夢のような山行で、記憶に深く残る夏合宿となりました。

Commented by morino1200tb at 2017-08-16 18:14
オッ、オー ジャンダルム。怖い‼
良い天気で何よりでした。
Commented by lc4adv at 2017-08-16 19:41
おお、脚が竦む感じ。
夏合宿という言葉も良いですね!
Commented by ikarashikunosuke at 2017-08-16 21:40
ヘルメットかぶってても、だめじゃこりゃ。
太っちょには無理ですね、映像のみ堪能します。
Commented by utinopetika2 at 2017-08-16 21:53
morino1200tb さん
3日間とも天気に恵まれました。
ロープがないと怖いです。
Commented by utinopetika2 at 2017-08-16 21:55
lc4advさん
怖くて引き返そうかと思ったほどです。
高いところがダメになりました。
Commented by utinopetika2 at 2017-08-16 21:57
ikarashikunosukeさん
落石の可能性が高い為ヘルメットを装着しています。
太っちょでもOKですが、柔軟性が必要に思えました。
Commented by maronn at 2017-08-31 11:52 x
今年も穂高だったのね~
いいなぁ、いいなぁ~私も天使に会いたかった!!
やっぱり会員にならないとダメか・・・
垂涎の画でした~
超超羨ましいです。
Commented by utinopetika2 at 2017-08-31 22:36
maronnさん
怖い思いをしてきましたが、何とクリアできました。
マロンさんならモンダイありません(キッパリ)
実は、また北アを狙っています。


<< ドラマチック      お願い 晴れて! >>