人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 25日

パラダイス

パラダイス_e0068873_1959746.jpg
温室に入るとメガネが一瞬で曇ります。
設定温度が高いのかと思えば、15度から20度に設定している様で、それほど高くはありません。
それでもここは植物たちのパラダイス。
昨日まで見た植物とは違い、とても生き生きしています。
パラダイス_e0068873_19592315.jpg
黄色い花をつけたツバキ、キンカシャ。
とても珍しいらしく、10年ぶりの公開です。

by utinopetika2 | 2006-02-25 20:18 | Trackback | Comments(4)
Commented by biwakokayo4 at 2006-02-26 14:23
温室は気温もですが湿度が高いようですね。
いつも水を撒いた後があって濡れていますから・・・。
私はカメラのレンズが曇って困ります。
Commented by yuu8972 at 2006-02-26 16:15
ハイビスカス!
黄色い花の椿は初めて見ました。キンカシャというのですか。
椿と言えば、ピンクや赤なので、黄色が光っていますね。
Commented by utinopetika2 at 2006-02-26 20:35
biwakokayo4さん
湿度が高いから、室温は体感以上に高く感じたのですね。
納得しました。
ここは仙台市営の温室で、とても管理が行き届いています。
何時行っても楽しませてくれるところです。
Commented by utinopetika2 at 2006-02-26 20:38
yuu8972さん
黄色いツバキはとても珍しいそうです。
僕も初めて見ました。
この大温室の管理人が、得意顔で話してくれました。


<< 送って、迎って      七草 >>