人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 10日

一輪

一輪_e0068873_21301341.jpg
曇天。
雲が低く、日差しがありません。
南風が吹いているのに、少し肌寒く感じます。
明日は今日の倍、気温は14度まで上がるようです。
でも来週はまた冬に逆戻りだとか・・・。
 
土手に一輪。
たくさん咲くようになると、見向きもしなくなっちゃいます。

by utinopetika2 | 2006-03-10 21:38 | Trackback | Comments(6)
Commented by xoanon at 2006-03-10 22:15
タンポポのパラボラアンテナ、おひさまを探して一生懸命ですね。
そうそう、一輪を必死で探すのに、
たくさん咲くと、「ふ~ん」って・・・(笑)
Commented by yuu8972 at 2006-03-10 22:28
たんぽぽは、子供達が小さい頃よくおみやげー、とか言って、
摘んできました(一本だけ)。口の広いコップに差しておくと、
昼間は開いて、夜になると閉じていました。
たんぽぽを見ると、私は当時のことを思い出して、けっこう
しみじみします。
Commented by utinopetika2 at 2006-03-11 20:10
xoanonさん
この土手もたくさんのタンポポが咲きます。
この時期だから、貴重な感じがするのでしょうね。
Commented by utinopetika2 at 2006-03-11 20:13
yuu8972さん
僕もタンポポの茎を切り、水車のようにして遊んだ事を憶えていますよ。
あとはシロツメグサの首飾り。
これもたくさんの思い出があります。
Commented by yuu8972 at 2006-03-12 00:16
おおっ、utinopetikaさんも作りましたか?シロツメグサの
首飾り! 昔はそこかしこに、クローバーが生えていたので、
小学生の頃はいつも作ってました。あとは、れんげ摘んだり、
バッタ捕まえたり、せみ捕まえたり、、、。うちの子はしろつめ
草で首飾り作ったことないと思う。
Commented by utinopetika2 at 2006-03-14 20:48
yuu8972さん
子供の頃シロツメグサで冠を作っていました。
月桂冠の真似です。
今では生えているところも少なくなってきました。


<< つい・・・      バラのようでバラにあらず >>