人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 23日

徒然

徒然_e0068873_17592458.jpg
愛犬を含む家族でTDLに出かけた。
オープンと同時に、目的の施設に向かってダッシュ。
日頃から体作りに気をつけていたけれど・・・娘についていけない。
膝があがらない、心臓バクバク。

十数年前の事だけど、親子マラソンで、娘を小脇に抱えて走り、入賞を果たした事があった。
水泳のマスターズ選手権では、メダルをいただいた事もあった。
富士山だって、2時間30分程度で登頂できた。

いずれ、娘に抜かされる時はあるとは思っていたが、まさか、こんな所で・・・。
妻も娘も気にしていないが、僕は引きずってしまった。
徒然_e0068873_17594057.jpg
平日にもかかわらず、大変な賑わいをみせ、90分待ちはザラ。
相変わらず、人気の高さが窺われる。
しかし、娘はともかく、妻と僕には少し色褪せて見えてきた。
子供連れやカップルで賑わうTDL。
仕方の無い事なのだろうか。

この日、夜勤明けで疲れた体に鞭を打ち、高速を飛ばし、早朝にTDLに到着。
閉館寸前まで遊びまわり、そのままとんぼ返り。
娘は、さすがに疲れたようで、車中は爆睡。
往復800キロ。
しかも帰りは雨模様。
朝方には仙台に到着。

う~ん、精神力だけは、まだまだ負けないぞ。

by utinopetika2 | 2006-03-23 19:09 | Trackback | Comments(10)
Commented by biwakokayo4 at 2006-03-23 20:04
超ハードスケジュールですね。
TDL内でも疲れますよね。
どうして人が多いのか・・・。
待ち時間なしで回れたら楽しいのに・・・。
Commented by hamabou1 at 2006-03-23 20:50
お疲れさまでした(^^)
まだ、娘さんが一緒に行ってくれるのですから いいじゃぁないですか。
Commented by xoanon at 2006-03-23 21:34
わ~、すごいですね!
お疲れさまでした~(^.^)
でもお嬢さんといい思い出になりましたね~。
Commented by yuu8972 at 2006-03-23 21:42
こんばんわ、ゆうです。
往復800キロですかー、すごいですね!!お疲れさまっす!
眠くなかったですか? 体力ありますねー。
でも楽しかったでしょう?
私は台風の前日と、千葉の局地的集中豪雨の後に行ったことが
あります。待ち時間ゼロでした(ふっふっふっ)。でもさすがに
ショーはたくさんの人で、遠くの方から見るだけでしたけれど。
まあ、子どもの休みに合わせて行くので、すっごく暑い季節か、
すっごく寒い季節かのどちらかですけれど、、、、季節のいい時に
行ってみたいものだ。
Commented by utinopetika2 at 2006-03-24 22:44
biwakokayo4さん
このような混雑の中のTDLは、初めてかもしれません。
いつもすいている時を狙って出かけていました。
混雑は苦手ですが、賑わいは好きです。
ガラ~ンとしているようりもいいかもしれません。
Commented by utinopetika2 at 2006-03-24 22:48
hamabou1さん
いい思い出になりました。
三人で行くTDLは、これが最後かもしれません。
Commented by utinopetika2 at 2006-03-24 22:50
xoanonさん
疲れが今頃・・・日中眠くなってしまいました。
ちょっとハードだったかなぁ~。
Commented by utinopetika2 at 2006-03-24 22:52
yuu8972さん
体力はありませんが、気力はあります(笑)
季節のいいときに出かけたいですが、おそらくもう三人では行かないでしょうね。
娘はカレシと、僕は山に出かけたほうがいいみたいです。
Commented by leviathan05 at 2006-03-25 02:08
ひえぇぇぇ!ハードですね。良くぞ、ご無事で帰られました。
開園ダッシュでは負けても、山歩きなら、まだまだでしょう。
と言うか、負けたくないもの ですよね。
Commented by utinopetika2 at 2006-03-25 21:01
leviathan05さん
相当の覚悟をしての強行ドライブでした。
気合だけは入っていました。
山歩きはまだまだ負けないですね・・・たぶん(弱気)


<< 納得できないなぁ~      風の影響 >>