人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 25日

コロン

コロン_e0068873_2173954.jpg
カブトムシの幼虫。
子供達にプレゼントする為、九州から空輸されました。
コロンと太っていますね。
カブトムシはこの土(堆肥)を食べて、成長するのだそうです。

それはそうと・・・この土。
幼虫が蛹になり成虫になったあと、この土は魔法の土に変わるのだそうです。
この土を使って果物を栽培すると、糖度が2倍に上がるのだそうです。
現在、産学官で研究中だとか・・・。
コロン_e0068873_2175938.jpg
街路樹のモクレン。
かなりコロンとしてきました。
蕾が高いところにあった為、腕を伸ばし、液晶モニターを見ず撮影しました。
やはり難しいですね。

by utinopetika2 | 2006-03-25 21:23 | Trackback | Comments(2)
Commented by yuu8972 at 2006-03-25 23:07
ああ、懐かしいなあーカブトの幼虫!とは言うものの、土を触って
いて、実際この幼虫を見つけた時はかなり驚くんですが(汗)
そっかー、魔法の土に変わるのですかー、知らなかった。
モクレンも蕾大きくなってきましたね。
そうそう、私の会社の机の右側、上から二番目の引き出しには、
缶の中に、チロルチョコと飴が入っています。あとなぜか、かき
ピーも!ちょっと小腹が空いてくると、つまんでしまいます。
最近花粉退治の飴をもらって、ありがたく頂いてます。
Commented by utinopetika2 at 2006-03-26 20:06
土がいいのかかなり大きな蛹ばかりでした。
モクレンも大きくなりました。
たくさんのお菓子が入っている引出し、魅力的ですね。
お腹が減ると、血糖値が下がり、思考力が低下しますから、補給するわけですね。
でも、摂りすぎると、眠くなっいます。


<< デビュー      納得できないなぁ~ >>