人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 04日

空地

空地_e0068873_2059424.jpg
数キロにわたり、細く長い空地。
以前は線路があり電車が走ってた所です。
その電車も地下を走るようになり、跡地は利用されぬまま・・・
どうなるんでしょう・・・なんて思っていたら・・・植物達はしっかり活用していました。

by utinopetika2 | 2006-04-04 21:12 | Trackback | Comments(6)
Commented by biwakokayo4 at 2006-04-04 21:55
なかなか利用するのが難しい土地ですね。
かといってこのままでは雑草が生えて管理費がかかるし・・・

Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-04-05 17:34
一転してこちらは春の装いですね^^
野生化したタンポポの生命力には驚かされますね。
なるほど・・・ここは電車が走っていた跡なんですね・・・・・
そういわれるとなんか侘しさを感じます。
Commented by yuu8972 at 2006-04-05 18:18
そうそう、こんな感じ見たことあります。懐かしいなあ。使われな
くなって、しばらく線路が残っていた時も味わいがありましたけど
それも取り除かれた後も、しみじみとしたものがあります。
その後、電車は地下を、、、ということは地下鉄ですかー、さすが
都会の仙台!! 金沢には地下鉄ないっすー。
Commented by utinopetika2 at 2006-04-05 20:19
biwakokayo4さん
てっきり道路になるのかと思っていました。
しかし違うようなのです。
自治体もお金がないようですし、どうなるのでしょう。
Commented by utinopetika2 at 2006-04-05 20:20
sakusaku_fukafukaさん
タンポポもだいぶ目立つようになりました。
ここは踏まれることもないし、植物達の楽園ですね。
Commented by utinopetika2 at 2006-04-05 20:23
yuu8972さん
ここの地下にはJRの仙石線が走っています。
渋滞緩和で地下化を行ったようです。
仙台市の地下鉄とは少し離れています。


<< 祝      受難 >>