人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 18日

タクラマカン

タクラマカン_e0068873_2140244.jpg
仙台でも黄砂が観測されました。
この黄砂、タクラマカン砂漠やゴビ砂漠の砂のようですね。
早速タクラマカン砂漠から仙台までの距離を計測してみましたところ、およそ5000キロ離れていました。
北海道宗谷岬から沖縄県の那覇を往復した距離とほぼ同じ。
遠いですね。
日本全国で観測されているのに、タクラマカン砂漠の砂が少なくなったなって話し、聞いた事ありませんよね。
不思議~。

by utinopetika2 | 2006-04-18 21:54 | Trackback | Comments(2)
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-04-19 13:07
黄砂、すごいですね~
こちらも、誰が見てもおかしい?って思うくらいすごい黄砂でしたよ。
レンズ交換をするのもイヤなくらいでしたね。
Commented by utinopetika2 at 2006-04-19 21:04
昨日の空はこちらでも異常でした。
場所によっては、黒い雨が降ったようです。
お隣、韓国や中国では、もっと凄い事になっているようですね。


<< 彩り      萌え~ >>