人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 26日

団地も

団地も_e0068873_23275098.jpg
出勤前に一枚。
団地の成長と共にサクラの木も大きくなっていました。
レンギョウも今が見頃ですね。

by utinopetika2 | 2006-04-26 23:29 | Trackback | Comments(8)
Commented by yuu8972 at 2006-04-27 00:00
桜と、れんぎょうってセット商品のような気がする。うちの近所は
もう田んぼに水が張られていて、連休には田植えだろうなあ。
Commented by xoanon at 2006-04-27 07:55
東北では梅前線に桜前線が追いついたとか、ニュースで言ってました(^^)
まさに百花繚乱、一度に花咲き乱れる春ですね!
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-04-27 08:56
おはようございます。
そちらも桜が満開ですね。
桜前線も今仙台ですか・・・
奈良の山間部も今が見ごろでした。
Commented by biwakokayo4 at 2006-04-27 10:20
北国の春は今、真っ盛りですね。
さくらの成長は団地の年齢を現すのですね。
うちのほうでも同じです。
集会所のさくらが大きくなってきました。
Commented by utinopetika2 at 2006-04-27 21:50
yuu8972
県内でも田植えを行った所があります。
でも、ほとんどの水田ではまだ先です。
専業農家では、冷害を避けるため、遅植えをする農家が増えています。
Commented by utinopetika2 at 2006-04-27 21:52
xoanonさん
先日の地元紙には正に百花繚乱、ウメ、サクラ、レンギョウ、モモ、ナシが、一枚の写真で掲載されていました。
Commented by utinopetika2 at 2006-04-27 21:54
sakusaku_fukafukaさん
桜前線は県北部を北上中だと思います。
我が家は少しだけ北に位置し、高台にあるのです。
Commented by utinopetika2 at 2006-04-27 21:56
biwakokayo4さん
学校でも団地でも記念に植えることが多いですね。
学校では子供達を、団地は人々の暮らしを見守っているようです。


<< アウトオブガンチュウ      サクラのトンネル >>