人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 14日

カラフル

カラフル_e0068873_1672725.jpg
昨日の地元紙に掲載されていた梅田川の土手。
花見に行ってきました。
カラフルですねぇ~。

朝から我家にツバメが巣作りに来ています。
毎年途中でやめてしまいます。
今年こそ居付いて、雛をかえしてくれるといいなぁ~。

by utinopetika2 | 2006-05-14 16:14 | Trackback | Comments(4)
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-05-14 18:02
これは相当の数ですね・・・
一面に菜の花ですか。これだけ見事なら新聞にも載りますよね~
「おぼろ月夜」が似合いそうですね
Commented by yuu8972 at 2006-05-15 00:45
ツバメの巣作りですかー。いいですね、うまく完成するといいです
ね。ヒナが孵ったら、猫に注意です。
金沢市の小学校ではこの時期、ツバメの数調査を一斉に子供達が
します。
Commented by utinopetika2 at 2006-05-15 11:58
sakusaku_fukafukaさん
いつの間に増えたのでしょう。
全く気がつきませんでした。
「おぼろ月夜」いいでしょうね。
Commented by utinopetika2 at 2006-05-15 11:59
yuu8972さん
ネコが近くにいるのです。
ひょっとしたら、それが原因だったのかも知れません。
ツバメ調査団ですか・・・とてもいい授業ですね。


<< 山の芽吹き      顔・顔・顔 >>