人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 15日

山の芽吹き

山の芽吹き_e0068873_20455053.jpg
疲れているはずの夜勤明け、あまりにも天気がいいので近郊の山に散策してきました。
スキー場の中腹まで登るとシラネアオイの大群落がありました。
こんな大群落が数十箇所にあります。
植栽したのかもしれませんね。
山の芽吹き_e0068873_20463562.jpg
山の中腹は芽吹きの季節。
ヤマザクラも見えます。
今日はここで時間切れ、山頂まで登る事はせず、下山です。
とても気持ちのいい時間をすごす事が出来ました。

by utinopetika2 | 2006-05-15 21:00 | Trackback | Comments(2)
Commented by xoanon at 2006-05-15 22:18
シラネアオイ、植物園で1,2輪咲いてるのは見たことがありますが、
こんなにたくさん咲いてるのですね~。
山の空気で気分もリフレッシュ♪
いい汗かかれたようですね(^^)
Commented by utinopetika2 at 2006-05-16 21:09
このような大群落を見たのは、僕も初めてです。
昨日は適度な疲れ(夜勤明けの為?)もあって、山の中腹でポーとしていました。
風も無く、ウグイスがさえずり、ここは夢のような光景でした。
いつもガツガツ登る方ですが、とても良い時間を過ごせました。


<< 息抜きに・・・      カラフル >>