人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 13日

日常と非日常

日常と非日常_e0068873_2122117.jpg
帰宅すると、テーブルの上に可愛い花。
いつもと違う思考回路が作動。
「何の日だっけ?妻の誕生日?・・・いや、娘の誕生日?・・・いや」と
一つ一つ打ち消しては、重大な事を忘れていたりして・・・と汗。
で、聞けば、ご近所さんからいただいた花とわかり、妙な安堵感。
小心モンだわ。
日常と非日常_e0068873_21222459.jpg
車通りの少ない林道。
轍も草に覆われそう。
植物の勢いを感じます。
日常と非日常_e0068873_21223153.jpg
一見、街中の公園のような所にみえるけれど、ブナ林の広い尾根道。
何度か来ているけれど、ハイカーに出合った事はありません。
独り占めのブナの尾根道。
嬉しいけれど・・・もったいない気もします。
日常と非日常_e0068873_2126885.jpg
土が流れてしまい、根があらわになってしまった登山道。
ちょっと痛々しい。
地面は土で覆われ、普段は見えないけれど、大きな木は自分を支えるのも大変なんだよなぁ~。  
       (写真3枚は先日)

by utinopetika2 | 2006-07-13 21:54 | Trackback | Comments(4)
Commented by biwakokayo4 at 2006-07-13 23:28
1枚目の写真が家庭が垣間見られていいです。
ワンちゃんがカメラのほうをむいているようですね。
Commented by yuu8972 at 2006-07-14 19:16
フラワーアレンジメントという感じ!!
ブナの森は、秋になると黄色がかったオレンジ色に覆われ、楽しみ
ですねえ、、、とはいうものの、毎日暑い!!
Commented by utinopetika2 at 2006-07-14 21:11
biwakokayo4さん
我が家に切花なんて、めったにありません。
ですから、いろいろ考えちゃいます。
愛犬はいつも、僕の近くにいます。
何もあげないけど・・・。
Commented by utinopetika2 at 2006-07-14 21:32
yuu8972さん
毎日暑い日が続きます。
ご自愛くださいね。
この場所も奇麗に色付く所です。


<< 楽しみ      お気に入りの場所 >>