人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 23日

1万カロリー位かな?

1万カロリー位かな?_e0068873_21371456.jpg
以前から気になっていたプライベートビーチのような砂浜。
地図では確認できるのですが、道は載っていません。
で、行ってみました。
市内は曇っていたものの、海岸線まで来ると青空が顔を出し、夏を感じさせます。
踏痕をたどり、山を歩く事20分。
砂浜はありました。
中々いい浜です。
もちろん誰もいません。
1万カロリー位かな?_e0068873_21273875.jpg
浜にたどり着くと、こんなもの発見。
クラゲのようですが、普段見ないせいか、興味津々です。
ツンツンと突いて見ましたが、意外と硬いのですね。
1万カロリー位かな?_e0068873_21274611.jpg
昼に食した天丼。
見ただけでたじろぎます。
これでも特注の小です。
普段は高さだけでも40センチある天丼です。
エビ・ハモ・キス・サツマイモ・タマネギ・ナス・カボチャなどが入っています。
これを食すには、「完食する、他の人に分けてはいけない、持ち帰らない」の三か条があり、約束させられます。
お値段はビックリ価格の840円。
人気のメニューのようですが、完食はとても辛かった。
1万カロリー位かな?_e0068873_21275225.jpg
妻の誕生日。
娘がケーキを買ってきました。
僕の誕生日の時はショートケーキだったのですが・・・。
ロウソクがついていましたが、到底足りません。
何よりケーキが穴だらけになりそう・・・。
で、ロウソクはナシです。
あ~今日だけでどのくらいのカロリー摂取したんだろう。

by utinopetika2 | 2006-07-23 22:07 | Trackback | Comments(10)
Commented by yuu8972 at 2006-07-23 23:41
今日はいろいろ楽しませてもらえる写真が、てんこもり!!
砂浜はちょっといい感じですね。えっと、こーれーはー、くらげ
だと思いますが。
そして、天丼!凄すぎる!!からっと揚がっておいしそうな天ぷら
だけれど、やっぱり完食する自信ありません(笑)
お嬢ちゃんが選んだケーキは、センスありますね!大人のケーキ
です。でもチョコレートケーキだから、甘いかな?
うちは、10才につき1本なので、少なくてすみます(笑)
Commented by biwakokayo4 at 2006-07-23 23:41
天丼は食べられなかったら罰ゲームがあるんですか?(笑)
ケーキ、すごくおいしそう・・・・。
カロリーは消費するのが大変なんですよね。
Commented by leviathan05 at 2006-07-23 23:56
奥様のお誕生日、おめでとうございます。
ろうそくが何本でも、家族に祝ってもらえるのが一番ですよ。
私の誕生日なんて、みんな忘れてましたから。(私自身も忘れかけてました・・・)

しかし、ビックリ天丼ですね。 特注の小ですか? これで? 
完食は厳しそうです。 誰か応援をたのまないと・・・  ^^;
Commented by xoanon at 2006-07-24 06:34
昼に天丼、夜にはケーキですか~。
相当歩かないといけませんね(笑)
どちらもおいしそうです(^^)

プライベートビーチ、いいですね。
砂がとてもきれい♪
船があれば海から来るのが楽なのにね。
Commented by hamabou1 at 2006-07-24 20:10
楽しそうな一日が伝わってきます(^^)
Commented by utinopetika2 at 2006-07-24 20:30
yuu8972さん
天丼凄いでしょ・・・。天ぷら専門店なのですが、量がすごいんです。
妻は穴子重を頼んだのですが、穴子が三匹入っていて、こちらは完食しませんでした。
ローソクの本数ですが、10才につき1本・・・じゃ端数は・・・。
これも、もめそうです。
Commented by utinopetika2 at 2006-07-24 20:33
biwakokayo4さん
罰ゲームは聞きませんでしたが、しつこく、店員さんに「食べられますか?」と聞かれました。
「じゃいいやと」言ったところ、親方が小さいのを特別作ると言ったのでお願いしたのです。
カローリーはそのまま蓄積ですね。
Commented by utinopetika2 at 2006-07-24 20:37
leviathan05さん
ありがとうございます。
家で、イベントや記念日を忘れたら、大変な事になちゃいます。
でも、歳は忘れたくなりました。
天丼を食べた所は塩竈のとなり、松島にあるんですよ。
Commented by utinopetika2 at 2006-07-24 20:40
xoanonさん
体育会系ののりじゃないと、食べられません。
最後は飲み込むようにして食べました。
美味しい物を適度に食べた方がいいですね。
プライベートビーチはちょっと感動でした。
泳ぐのには向かないかもしれません。
潮の流れが速いのです。
Commented by utinopetika2 at 2006-07-24 20:43
hamabou1さん
忙しい一日でした。
こんな事しているから、庭がボーボーになっちゃうのです。
庭の手入れ日を設けないといけませんね。


<< 空の水道      不味いかも・・・ >>