人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 08日

嵐の後

嵐の後_e0068873_18295956.jpg
かき集めていた落ち葉が散乱。
昨日は午後から強風が吹き荒れましたから、しかたありませんね。
今朝、ゴミの日にあわせてかき集めました。
物干し竿に取り付いているのは、妻の特命を預かった娘です。
こんな姿、めったに見れません。

久々に洗車しました。
水はまだまだ温いのですね。
素手で洗っても冷たくは感じません。

by utinopetika2 | 2006-11-08 18:43 | Trackback | Comments(8)
Commented by xoanon at 2006-11-08 19:17
昨日はこちらでも道端の落ち葉がつむじを巻いていました。
立冬に木枯らし1号だったそうです。
お嬢さん、ちゃんと家事を手伝ってくれてえらいですね(^^)
Commented by yuu8972 at 2006-11-08 20:44
そうそう、街中落ち葉が散乱していました。それどころか、いろん
なものが、飛んでいました。ゴミとか、いろいろ。
せっかくいい具合に色づいていた葉っぱが残念!!
Commented by biwakokayo4 at 2006-11-08 21:55
お嬢さん、えらいなと思ったら特命でしたか・・・(笑)
うちでも今朝は主人が庭のお掃除をしていました。
琵琶湖に詳しい方が湖の水温は気温より1ヶ月遅れといわれていました。
Commented by leviathan05 at 2006-11-09 12:07
先日はこちらでも風雨が激しかったです。
近くの港ではクレーンが倒れたり・・・
我が家では植木鉢がゴロゴロ転がりまわっていたようです。
私も母から特命を受けて植木鉢の片付けと、冬囲いを命じられました。(^^;
Commented by utinopetika2 at 2006-11-09 20:43
xoanonさん
そちらも寒かったようですね。
娘をみると、僕が学生でアパート暮らしだった頃を思い出します。
そうなると、何も言えなくなってしまうのですが、妻は違います。
容赦なくです(笑)。
Commented by utinopetika2 at 2006-11-09 20:45
yuu8972さん
そちらも大荒れだったのですね。
木枯らしならまだしも、ゴミが飛んでくるとは・・・。
これから荒れる日も多くなりますね。
Commented by utinopetika2 at 2006-11-09 20:49
biwakokayo4さん
特命でも出さないと、何もしないのです(笑)。
琵琶湖の水温も高めなのですね。
今日、全国一斉の渡り鳥調査が行われましたが、宮城県は白鳥の姿は昨年の半分でした。
気温が高いなのかもしれません。
Commented by utinopetika2 at 2006-11-09 20:53
leviathan05さん
クレーンが倒れたニュースはこちらでも流れていました。
全国大荒れだったようです。
そちらは雪囲いをするのですね。
宮城はそこまでは雪が降りません。
でも、空っ風が吹いて寒いのですよ。


<< 初冠雪      大まか >>