人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 20日

ダッシュ3連発

ダッシュ3連発_e0068873_1981960.jpg
昨夜、時間に追われ、TAXIの運転手さんに急いで下さいとお願いしました。
TAXIは、タイヤを新品に換えたばかりだそうで、雨が降る深夜、プラス50キロの速度で車を走らせます。
しかし、カーブでは曲がりきれなくなるし、止まれないしで、かなり恐い思いをしました。
事なきをえたものの、「ほんの少し急いでください」と、言えばよかったなぁ~と反省しきりです。

14時過ぎから、カブのタイヤを自分で交換すべく格闘しました。
自分でバイクのタイヤ交換するのは初めてです。
日が暮れるまで済ませたかったのですが、焦ってチューブに穴をあけてしまったりと、あえなく断念。
明日、ゆっくり作業を進めます。

夕方、早めに愛犬の散歩にでかけました。
隣の団地に向かう長い階段の途中で、お年寄りが買い物袋の中身を散らかした状態で、まんじりとも動きません。
僕「どうしました?」
お年寄り「こし、こしが・・・」
座らせようとしましたが、顔が歪み、とても苦しそうです。
携帯電話取りに急いで家に戻り、自宅に電話させようとしましたが、誰もいないと言う事がわかり、救急車を呼びました。
数分後、救急隊が到着し、運ばれて行きました。
気が付くと、足が震えています。
猛ダッシュした為、筋肉が痙攣したのです。
冬山にむけて、鍛え直さないといけません。

ダッシュはよくありませんね。

by utinopetika2 | 2006-11-20 19:54 | Trackback | Comments(6)
Commented by xoanon at 2006-11-20 20:05
大変でしたね。
やっぱり急ぐとよくないですが、
急がないといけないときもありますしね(^^)
お年寄りの方は大丈夫だったのでしょうか。
いくら急いでと言っても飛ばしすぎるタクシーには乗りたくないです(笑)
Commented by biwakokayo4 at 2006-11-20 21:45
お年寄りのお役に立ってよかったですね。
これから雪が降ったら階段を登るのも大変でしょう。

タクシーで急いでくださいと言って、
パトカーに止められたら、
違反金はどちらが払いますか?(笑)
Commented by yuu8972 at 2006-11-21 20:09
私は100キロで田んぼ道を飛ばすタクシーに乗ったことがあります。
怖かったっす。
お年寄りの方を助けてあげて、よかったですね。足の痙攣大丈夫
でした?ついつい慌てますものね。
Commented by utinopetika2 at 2006-11-21 20:37
xoanonさん
イソガバマワレ・・・なんでしょうね。
その後、どうなったかわかりません。
いつ自分が同じような事になるかわかりませんものね。
Commented by utinopetika2 at 2006-11-21 20:40
biwakokayo4さん
少しでも役に立てばうれしいです。
速度違反に乗り合わせた事がありますが、もとろんTAXI側で支払いました。
何と言われても自己責任ですから・・・。
Commented by utinopetika2 at 2006-11-21 20:42
yuu8972さん
昨日ショックだったのは、やはり足の痙攣です。
100メートル近くダッシュしただけなんですけどね。
鍛えないとイカンです。


<< 学習不足      こんな日は温泉 >>