人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 26日

定番

定番_e0068873_18514444.jpg
朝、白鳥の鳴き声に外に飛び出しました。
近くに飛来地はないのですが、どこに向かうのでしょう。
定番_e0068873_19211617.jpg
宮城福島との県境近くにある神社。
鳥居を数えて見ると182本(位)。
鳥居が腐って根元しかなかったり、切られているのもたくさんあります。
御利益あるかなぁ~。
定番_e0068873_19214820.jpg
あ~たまらん。
定番_e0068873_18524917.jpg
こちらは自慢の濁り湯。
鉄分が多い湯の花ですね。
定番_e0068873_1853586.jpg
お決まりのコース、最後の蕎麦。
地元産のそば粉を使った二八蕎麦は、天ぷらや漬物、それにはっと汁が付いています。
鰹風味のタレに、冷えた蕎麦がとてもよくマッチしていました。
こちらのお店、雪のため12月から春まで休業になってしまいます。
新蕎麦出たばかりなのに、残念だなぁ~。

by utinopetika2 | 2006-11-26 19:28 | Trackback | Comments(2)
Commented by biwakokayo4 at 2006-11-27 10:47
うちの近くにはコハクチョウが飛んできますが、
先に来ているコハクチョウの様子が変と思っていたら、
すぐに後からのコハクチョウが飛んできました。
鳴き声が聴こえるのでしょうかね。
Commented by utinopetika2 at 2006-11-27 21:08
聞こえていると思います。
昨日の白鳥が飛んでいた高度は500メートルほどかと思いますが、鳴き声は数十秒ほど聞こえていました。


<< 主      山とバイク >>