人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 13日

大運動会

大運動会_e0068873_21345054.jpg
ウサギの足跡を彼方此方で見る事が出来ました。
夜は運動会のようなのでしょうね。
覗いてみたくなります。  (写真は先日)

写真はないれど・・・
晩ご飯のおかずはカキフライでした。
大好物のカキフライだけど、いつもと違う。
カキフライの色は、こげ茶色・・・。
しかもちょっと硬い。
妻に言わせれば、今流行りのノロウィルス対策だとか・・・。
つけあわせのキャベツの千切りはいつもの三倍の太さ。
まるで、田舎蕎麦のよう。
これは何で?と聞けば、キャベツは娘が切った・・・。
文句はないけれど、やはりカキフライはキツネ色でジューシー、キャベツの千切りは細いのがいいなぁ~。

by utinopetika2 | 2006-12-13 21:47 | Trackback | Comments(8)
Commented by yuu8972 at 2006-12-13 21:58
わあ、うさぎの足跡ですね。ちょっと山に行くと、見れます。かわいい
足跡ですよねえ。いつも、足跡ばっかりで、実際にぴょんぴょんしてい
るところは、見れませんが(残念)
そうそう、ノロウィルス流行っていますよね。心配です。
Commented by xoanon at 2006-12-14 06:59
雪が降っても、ウサギは元気なんですね(^.^)

ノロウィルス、大流行のようで大好きな牡蠣も食べるのを悩んでしまいます。
加熱して中心温度85度以上にしないと死滅しないというから、
ちょっと焦げたのも奥様の愛情と思ってあげてくださいね。
Commented by biwakokayo4 at 2006-12-14 11:31
私も雪の上の動物の足跡を見たい。
これは何の足跡・・・なんてわかるようになると楽しいでしょうね。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-12-14 19:16
冬の山はウサギの足跡を一番多く見ますね。
ウサギは明け方がもっとも活発に活動するらしいですよ。
足音に驚いてツリーホールから飛び出してくるウサギと良く遭遇します。
Commented by utinopetika2 at 2006-12-14 21:15
yuu8972さん
僕も雪上で生ウサギを見た事はありません。
見てみたいですね。
想像すると楽しそうだけど、エサを探すのは大変でしょうね。
Commented by utinopetika2 at 2006-12-14 21:18
xoanonさん
今日、仙台でもノロウィルスによる集団感染が確認されてしまいました。
これに罹患すると大変なようですね。
xoanonさんの言葉をかみ締めています。
Commented by utinopetika2 at 2006-12-14 21:21
biwakokayo4さん
ウサギとキツネ、それにノネズミくらいはわかります。
キツネはウサギを狙うようなので、足跡が交差したりするのを見ると、いろいろ考えてしまいますよね。
Commented by utinopetika2 at 2006-12-14 21:23
sakusaku_fukafukaさん
ウサギは明け方活動するのですね。
知りませんでした。
ツリーホールから出てきたら、ウサギもビックリするでしょうが、人間もビックリしますよね。
でも見てみたいなぁ~。


<< けしからん      鹿発見 >>