人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 30日

イタタ

イタタ_e0068873_21462952.jpg
歳の割によく走る愛犬との散歩には、自転車はかかせない。
今朝も、自転車に跨った瞬間猛ダッシュ。
団地内を半周するのだが、今日はいつもと路面状況が違っていた。
左手でリードを持つ為、ブレーキは右手の前輪のみ・・・。
左カーブで軽くブレーキをかけた途端、ママチャリの細いタイヤはいとも簡単にグリップを失い、僕は路面に叩きつけられた。
路面は凍結していた。
しかも、この場所だけ・・・。
怪我ははく、軽い打撲ですんだ。
愛犬は尻尾を丸めていた。
何か悪い事でもしたと、思っているのかもしれない。

夕方から温泉へ・・・。
露天風呂で小さな子供が星を数えていた。
しかし、10個で止まってう。
どうやら、まだ10以上は数えられないようだ。
父親が子供を膝の上にのせ、数え方を教えていた。
何だが妙に懐かしく感じる。

風呂上りにはラムネ、ドリンク剤同様、左手を腰にあて、飲んでしまう。

今年も残すところ、あと一日。
自転車の転倒が、新年でなく今年最後でよかった。

皆様、よいお年を・・・。

by utinopetika2 | 2006-12-30 22:26 | Trackback | Comments(6)
Commented by xoanon at 2006-12-31 17:19
うぁ~大丈夫ですか~?
温泉で打ち身も治ってるといいです(^.^)
今年も一年お世話になりありがとうございました。
こちらは凍るほど寒くはありませんがそれでも先日雪がちらついて
すっかり年の瀬の寒さになってしまいました。
お正月は実家で寝正月の予定です(笑)
utinopetikaさんもどうぞよいお正月をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-12-31 19:45
おやおや・・・災難でしたね。
でも大事無くて良かったです。
ラムね・・・懐かしいですね。
自分は下戸なので、風呂上りのラムネは喉に心地夜ですよ。

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
Commented by hamabou1 at 2006-12-31 23:18
こんばんは。 怪我をしなくてよかったですね。
今年は、いろいろと、教えていただくことがあり、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いを致します。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。
Commented by utinopetika2 at 2007-01-01 17:15
xoanonさん
明けましておめでとうございます。
フィルムカメラでの撮影と、センスあるコメント、毎日楽しませていただきました。
今年も宜しくお願いします。
Commented by utinopetika2 at 2007-01-01 17:19
sakusaku_fukafukaさん
明けましておめでとうございます。
「裏のお山で雪とたわむる」を拝見しては、地図を眺めたりして楽しんでいます。
今年も宜しくお願いします。
Commented by utinopetika2 at 2007-01-01 17:20
hamabou1さん
明けましておめでとうございます。
hamabouさんならではの作風、毎回楽しみにしています。
これからも宜しくお願いします。


<< 大晦日      忘年会 >>