人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 17日

新米

新米_e0068873_21162957.jpg
仙台中心部にある公園。
この葉は昨年芽を出し、今年初めて冬を越したようですね。
新米にとって、今年の越冬は楽だろうなぁ~。

by utinopetika2 | 2007-02-17 21:19 | Trackback | Comments(6)
Commented by yuu8972 at 2007-02-17 23:36
本当に、楽だったでしょうね。おまけに気温が高いから、新芽の細胞
分裂もどんどん進んで、すくすくと大きくなりそう。
Commented by vehicles at 2007-02-18 06:13
こんにちは
仙台市内には雪が積もっていないのですね。
越冬一年生の若葉、愛おしいですね。
Commented by GEOFIS at 2007-02-19 11:27
ご無沙汰しています。
この冬は本当に過ごしやすいですね。
ですが、やはり寒いときは寒い方が、
自然界の秩序を感じます。
Commented by utinopetika2 at 2007-02-19 20:12
yuu8972さん
新米さんには、今年の冬は楽だったでしょうね。
今まで北限とされていた植物が、より北まで生育できるようになってきています。
ちょいと心配です。
Commented by utinopetika2 at 2007-02-19 20:15
vehiclesさん
仙台市内はもちろん、先日降った家の周りにも雪はありません。
ただバイクで走るにはちょいと寒いです。
越冬した植物・・・来年は辛いかも・・・。
Commented by utinopetika2 at 2007-02-19 20:17
GEOFISさん
ご無沙汰しています。
如何おすごしでしたか?
今年は関東より北での写真展開催お願いします。


<< 乳頭→田沢湖      雛飾り >>