人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 04日

花見山

花見山_e0068873_18163570.jpg
写真家の故、秋山庄太郎氏が「福島に桃源郷あり」と、毎年訪れていた福島市にある花見山公園。
まだウメやマンサク、サンシュ位しか咲いていないけれど、凄い人手でした。
シーズンには交通規制も行われるそうですが、驚いたのは、花見山は個人の所有地。
しかも無料開放。
凄すぎです。
花見山_e0068873_18165025.jpg
山形の蕎麦もいいけれど、福島の蕎麦も美味しい。
しかも、こちらはお安い・・・。
つなぎを使わない十割蕎麦、天ぷら付いて1000円。
大満足です。
花見山_e0068873_1817223.jpg
お客さんの満足度が高い高湯温泉。
かなりの湯量があり、もちろん源泉掛け流し、色もいい。
今度泊まりたいなぁ~。
でもちょっと近いか・・・。

by utinopetika2 | 2007-03-04 18:46 | Trackback | Comments(6)
Commented by ZRX1200SR at 2007-03-04 19:52
おばんです

花見山と高湯にいらっしゃったのですねー

花見山は桜の咲く時期より、桃の咲く時期の方がきれいだと言う人が多いようです。

安達太良山のくろがね小屋も、温泉付きの山小屋で良いものですよ
また、この時期は小屋の静かな夜を楽しめると思います
Commented by leviathan05 at 2007-03-04 22:24
花見山は隣県ですが一度も行ったことがありません。
いつかは行ってみたいと思っています。
花の綺麗な時は、混雑してるんでしょうね。
Commented by biwakokayo4 at 2007-03-05 10:29
お蕎麦と天ぷらで1000円なんていいな。
食べたいですよ。
花見山って言う名前もわかりやすいし、
個人が一般開放されているのも素晴らしいことですね。
Commented by utinopetika2 at 2007-03-05 21:37
ZRX1200SRさん
素晴らしいところですね。
桃の花が咲く頃は、さぞ美しいのでしょうね。
でも、大渋滞なのでしょうね。
安達太良山のくろがね小屋・・・良さそうですね。
行きたい所がたくさんあって困っちゃいます。
Commented by utinopetika2 at 2007-03-05 21:44
leviathan05さん
4月1日から交通規制が行われようですよ。
混雑は承知の上で、桃源郷をみてみたいです。
福島市内に車を置いて、そこから自転車で行こうか・・・なんて考えています。
Commented by utinopetika2 at 2007-03-05 21:48
biwakokayo4さん
この蕎麦屋は二度目です。
地方にでると、同じ店には入らないのですが、ここの店は別です。
福島においでの際は、立ち寄って見てください。
素晴らしいとこです。


<< 思い      下りは地獄 >>