人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 19日

彼岸

彼岸_e0068873_19325547.jpg
雪が舞う寒い墓参りでした。
僕が子供の頃の墓参りには、この時期花がなく、木で作られた花を手向けたのですが、今は何でもありますね。
何処のお墓も、きれいな生花で飾られていました。
彼岸_e0068873_1933415.jpg
墓参りの後はコレですねぇ~。
緑色のは「ずんだ」、ピンク色のは「さくらあん」
白あんに桜の花が入っています。
少し、しょっぱいかな・・・。

by utinopetika2 | 2007-03-19 19:46 | Trackback | Comments(4)
Commented by yuu8972 at 2007-03-19 22:08
桜の花は塩漬けですか?
それにしても、、、、おーいーしーそー!!(笑)
Commented by utinopetika2 at 2007-03-20 21:04
塩漬けだと思います。
春らしく色合もいいですね。
でも、食べて美味しいのはずんだでした。
Commented by biwakokayo4 at 2007-03-21 10:35
雪が降って寒そうですね。
私も子供の頃はお墓参りの後のお団子が楽しみでした。
甘くないおしょうゆ味の焼いた団子でした。(笑)
Commented by utinopetika2 at 2007-03-21 21:54
biwakokayo4さん
ここのお寺はお供え物禁止。
カラス対策なのだそうです。
帰ってから美味しいお団子いただきました(笑)。


<< 予想      隊列 >>