人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 30日

ラストラン

ラストラン_e0068873_20393027.jpg
いよいよ明日、ラストランをむかえる、くりはら田園鉄道。
1921年に開業した「くりでん」。
明日鉄道線が廃止され4月からはバスへ転換されます。
お疲れさま・・・。
     (写真は2月)

by utinopetika2 | 2007-03-30 20:46 | Trackback | Comments(2)
Commented by ZRX1200SR at 2007-03-30 22:15
寂しいですねー
この路線は電化から非電化路線へと通常とは逆の運命を辿った背景があるのですねー

40年前のあの頃に戻ってみたいです
Commented by utinopetika2 at 2007-03-31 06:14
ご存知かと思いますが、ヤマ(細倉鉱山)は30年代をピークに急激に衰退していきました。
くりでんは、何度か建て直しを図りましたが、今日幕を降ろします。
幸いな事に、ほとんどの職員の就職先は決まっているとのことです。
僕も30年代の細倉を知っているだけに、戻ってみたいと思うことあります。


<< 春見の山へ      春に三日の晴れ間無し・・・ >>