人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 20日

偵察

偵察_e0068873_15401682.jpg
この時期の楽しみの一つ、山菜採り。
毎年出かける秘密の場所に、様子を見に出かけてみました。
う~ん、まだまだですねぇ~。
秘密の場所・・・そう思っている人、他にも居るんだろうなぁ~。
偵察_e0068873_15402442.jpg
県南部はサクラも終盤だけど、県北部はこれからです。
ここの桜並木は、八部咲きと言った所でしょうか。
週末は賑わいそうだけど、天気は今一つなんですよねぇ~。

by utinopetika2 | 2007-04-20 17:23 | Trackback | Comments(6)
Commented by ZRX1200SR at 2007-04-20 21:33
タラの芽のてんぷらでキューット生ビールでも・・・
こしあぶらのてんぷらも良いですね
変わったところでは、山菜ではありませんがパセリのてんぷらも旨いです
ワラビもそろそろですね
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-04-21 18:25
ん~~もうちょっとですね^^
このタラの芽、いったい何人が狙っているのでしょう?
Commented by utinopetika2 at 2007-04-21 19:25
ZRX1200SRさん
きゅーっとビール・・・いいですねぇ~。
パセリのてんぷら・・・知りませんでした。
楽しみなんですよ~。
Commented by utinopetika2 at 2007-04-21 19:29
sakusaku_fukafukaさん
虎視眈々と狙っています(笑)。
自宅近くの土手のタラノ芽は、ものすごい競争率ですが、ここは誰も知らないと、信じています(笑)。
Commented by hamabou1 at 2007-04-21 21:51
秘密の場所ですか・・・いいですねぇ~。
初摘みが楽しみですね!
桜が、まだ見れて うらやましいです。
 
Commented by utinopetika2 at 2007-04-21 23:47
自称秘密の場所・・・たくさんあるんですよ(笑)。
近所のサクラは満開ですが、これから枝垂桜、八重桜、山桜、峰桜と楽しめます。


<< 水辺      来年と将来 >>