人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 07日

高値の花?

高値の花?_e0068873_21123712.jpg
刈田岳山頂に咲くタカネザクラ別名ミネザクラ。
満開でした。
春に咲くサクラでは一番遅く、また標高の高い所に咲くサクラだそうです。
ソメイヨシノのように派手ではないものの、趣があります。
高値の花?_e0068873_21124635.jpg
中腹ではイワカガミ。
もうすぐ山も高山食物で賑やかになりますね。

世間では父の日のセールをやっているようですが・・・
我が家ではどうなんでしょう。
娘からは、誕生日も、バレンタインもなかったけれど・・・
ちょっとは期待しているのですが・・・
今回もナシかなぁ~。

by utinopetika2 | 2007-06-07 21:23 | Trackback | Comments(4)
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-06-07 21:49
タカネザクラ、見事ですね。
森林限界で、松に例えればハイマツのようなものでしょうか・・・
こうして見るのは初めてです。
イワカガミ、自分も大好きな花です。でも、先日の谷川岳ではすでに花期は遅かったです。
Commented by utinopetika2 at 2007-06-08 15:04
sakusaku_fukafukaさん
ここは稜線上で風が強い為でしょうか、幹の高さは1Mくらいでした。
花を下向きにつける、可愛らしいサクラでした。
谷川岳のイワカガミは早いのですね。
蔵王山頂でも咲くのですが、昨日は1500M以下でしか見ることが出来ませんでした。
Commented by yuu8972 at 2007-06-09 17:47
今日、スーパーに行ったら、父の日フェアをしていた。じんべえが、山のように積んであった。う~ん、、、、これって~、、、。
それはともかく、蔵王のお釜だあ!!
Commented by utinopetika2 at 2007-06-09 18:29
yuu8972さん
いいなぁ~。
父の日のお買い物ですね。
きっと我が家はないなぁ~。
蔵王のシンボルはやはりお釜ですね。


<< もぬけの殻      浮かぶ家 >>