人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 13日

またしても言い訳

またしても言い訳_e0068873_23133375.jpg
我が家の庭・・・。
ネジバナが一斉に咲き出しました。
十年位前に一本だったネジバナは、年を追うごとに毎に増え続け、今では端から端まで咲いています。
これが見たくて、草取りを自粛しています(ホントカ)。
そして花が終わり、来年また咲く準備が整うまで、自粛しようと思います(ホントカ)。

by utinopetika2 | 2007-07-13 23:26 | Trackback | Comments(8)
Commented by biwakokayo4 at 2007-07-14 14:11
これだけかわいい花がいっぱい咲くのなら、
草取りは自粛した方がいいみたいですね。(笑)
Commented by ZRX1200SR at 2007-07-14 20:27
ネジバナ草は、妻のお気に入りの花なんですが、我が家には生育していません。
種子を蒔いてそだてたのでしょうか?
Commented by わーくしょ at 2007-07-14 20:36 x
さすが、広大な庭ですね。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-07-14 21:08
こんばんは。
ネジバナ、昔は日当たりの良い草原で良く見かけたのですが、最近ではすっかり見かけなくなりました。
盗掘でしょうかね?・・・・・・
Commented by utinopetika2 at 2007-07-14 21:20
biwakokayo4さん
そそ、そうですよねぇ~。
草取りは当分自粛です。
でも、いつかはやらんと・・・。
Commented by utinopetika2 at 2007-07-14 21:23
ZRX1200SRさん
我が家では、何もしていないんですよ。
何処からか種子が飛んできたのでしょうね。
見栄えのいいネジバナはほとんどありません。
みんなヒョロヒョロ・・・。
肥料もやってないですしね。
Commented by utinopetika2 at 2007-07-14 21:25
わーくしょ さん
そちらでも、秋からは草取りが始まりますよ。
これが意外と大変。
わーくしょ さんの草取りの姿が目に浮かびます。
Commented by utinopetika2 at 2007-07-14 21:27
sakusaku_fukafukaさん
そこまで貴重な花だとは・・・です。
勤務先の花壇にも数本見られますし、今日は公園でも見かけました。
こちらではポピュラーなのかもしれません。


<< 撥水      緑海 >>