人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 03日

初物

初物_e0068873_1681061.jpg
市場にはたくさんのサンマが並んでいました。
宮城県からも出漁していますが、今日市場に入ったのは、北海道産でしょうか?
まだちょっとお高いようです。
新鮮でお安い、大型のサンマが食卓に並ぶのも、もうすぐです。

今年の夏休みは、久々に妻と出かけようと(山)計画中です。
僕なりに考え、行動予定表なるものを妻に見せると・・・却下。
早朝より行動したい為、どうしても車中泊が多くなってしまいます。
登るの嫌。
日焼け嫌。
カロリーメイト嫌。
ロープウエーなどを使って、お手軽に登れるところを探してはいるのですがねぇ~。
難しいなぁ~。

by utinopetika2 | 2007-08-03 16:22 | Trackback | Comments(4)
Commented by yuu8972 at 2007-08-03 20:00
utinopetikaさんは、おやさしいですよね~!! ちゃんと奥さん孝行(?)を考えていらっしゃって。 
Commented by biwakokayo4 at 2007-08-04 08:30
ほほほ・・・(笑)
うちは最近、別行動です。
お互い合わせると疲れるから・・。

秋刀魚、ピカピカしておいしそうです。
Commented by utinopetika2 at 2007-08-07 22:15
yuu8972さん
一応知恵絞っています。
孝行ではないのです(笑)。
Commented by utinopetika2 at 2007-08-07 22:17
biwakokayo4さん
年に数回ですから、僕は疲れていいのです。
感動の共有がほしいのです(笑)。


<< 山三昧      気配 >>