人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 20日

夏の味覚

夏の味覚_e0068873_21135449.jpg
夏の味覚スイカ。
夏も終わりだというのに、まだ美味しいスイカに当たっていません。
同僚に美味しいスイカの販売所を教えてもらい、夜勤明けの体に鞭を打ち、買出ししてきました。
教えてもらったのは山形県尾花沢市の農協の直販所。
夏の味覚_e0068873_21141121.jpg
購入したのは直径25センチほどの2Lサイズ。
お値段は1350円。
さほど安くはないけれど、ここで販売しているのは糖度が11.5度以上というA級品です。
試食しましたが、抜群の甘さでした。
カブのトランクに座布団をひき、慎重に走行します。
夏の味覚_e0068873_21142070.jpg
往復約4時間かけ、氷水と保冷剤で2時間冷やし、パカッ。
う~うまい!

by utinopetika2 | 2007-08-20 21:35 | Trackback | Comments(4)
Commented by leviathan05 at 2007-08-21 00:36
美味しそうですね。 ^^)
尾花沢のスイカは新潟でも知名度が高いです。
バイクで運んだんですか?
こういう時は、さすがカブ、便利だなぁ・・・ と思います。
Commented by utinopetika2 at 2007-08-21 18:44
とても美味しいスイカです。
スーパーで買ったスイカとはまったく別物です。
カブは便利ですね。
ただもう少しパワーがほしいです。
Commented by workshop at 2007-08-22 17:09 x
だしょ!(笑
Commented by utinopetika2 at 2007-08-22 20:53
workshopさん
遠くまで出かけた甲斐がありましたよ。
今度はモモとナシの買出ししましょう。


<< 酒場      忘却 >>