人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 23日

川床

川床_e0068873_181990.jpg
ここ数日テレビ放映されている清涼紀行を見てつい沢へ・・・。
ほんの少し歩いただけですが、滑床を歩くのは気持ちいいですね。
こちらの川床は、まるで畳でも敷き詰めたみたいです。
川床_e0068873_1812325.jpg
山深い森の中でひっそりと佇んでいたヤマジノホトトギス(たぶん)。
王様の冠みたいです。
メリーゴーランドのようにもみえますね。

by utinopetika2 | 2007-08-23 18:45 | Trackback | Comments(6)
Commented by Clearwater0606 at 2007-08-23 19:41
1枚目の写真綺麗ですねえ。これって自然の造形なんですね。素晴らしいです。

ところでまだアブいましたか?
Commented by utinopetika2 at 2007-08-23 20:24
今日は名取川源流、大行沢、穴戸沢を偵察してきました。
写真は穴戸沢出合いから3キロほどの地点です。
滑床の美しさはもちろん、ここの川床にはびっくりです。
アブはだいぶ少なくなったと思いますが、沢登りした人は、頭からネットをかぶっていました。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-08-23 20:40
涼しそうでいいですね~~
はだしで歩きたい気分になりますね。

ヤマジノホトトギスは半日陰のようなところで良く見かけますよね。
ほんとうにメリーゴーランドのようですね。
Commented by yuu8972 at 2007-08-24 00:29
こんな川床があるのを、はじめて知りました。う~ん、、、、すごい!
Commented by utinopetika2 at 2007-08-24 07:02
sakusaku_fukafukaさん
チャプチャプしたくなります(笑)。
アブもだいぶ少なくなりましたし、水もだいぶ温くなりましたので、沢登りもいいかもしれません。
Commented by utinopetika2 at 2007-08-24 07:04
yuu8972さん
露天風呂みたいでしょ。
でも自然の川床なんですよ。
水質もよく、綺麗な沢でした。


<< 山間地の水田      惜しむ夏 >>