人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 23日

捜し求めて・・・

捜し求めて・・・_e0068873_1738201.jpg
捜し求めていたバイカモ。
やっと見つける事が出来ました。
近くには水がコンコンと湧き出し、とてもきれいです。
捜し求めて・・・_e0068873_17382980.jpg
上高地でもバイカモを見つけたのですが、花を見たのは初めてです。
花の季節はもう終わりですが、来年また来て見ましょう。
捜し求めて・・・_e0068873_17384138.jpg
今日はスポーツスターで散策でした。
林道含めて300キロ近く走破。
重く、つるつるタイヤのスポーツスターでの林道走行は、かなり緊張します。
捜し求めて・・・_e0068873_17385055.jpg
ところで、今日は夜勤・・・。
平和な夜だといいなぁ~。

by utinopetika2 | 2007-10-23 17:55 | Trackback | Comments(6)
Commented by Clearwater0606 at 2007-10-23 18:51
うひゃあ〜、バイカモですね。しかもこんなに沢山。水質も素晴らしそうですね。ここはもしかして、宮城県内ですか?
Commented by ZRX1200SR at 2007-10-23 19:43
紅葉の林道とスポーツスター
想定外の組み合わせですが
かなり絵になっていますね!
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-10-23 21:21
バイカモ、綺麗ですね~~
かつては湧き水のあるところでよく見かけたものですが、用水路がコンクリートで固められるようになって以来、すっかり見かけることが出来なくなりました。
綺麗な水の代名詞ですよね。
Commented by utinopetika2 at 2007-10-24 17:25
Clearwater0606さん
水質は文句ナシです。
なにせ湧水地なのですから。
貴重なお魚さんも生息しているようです。
もちろん県内ですよ。
嬉しいですね、こんなところがあるなんて。
Commented by utinopetika2 at 2007-10-24 17:27
ZRX1200SRさん
想定外ですよねぇ~。
ベルトドライブに、砂利が挟まったりすると破断する事が多いようで心配でした。
なにより転倒がイヤですね。
Commented by utinopetika2 at 2007-10-24 17:29
sakusaku_fukafukaさん
初めて見ましたので、感動でした。
宮城県内では絶滅危惧種に指定されています。
守って行きたいですね。


<< お先に・・・      蔵王は初冠雪 >>