人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 26日

屏風

屏風_e0068873_21173034.jpg
今朝は冷え込みました。
空気も澄んでいたのでしょう、蔵王連峰の屏風岳がよく見えました。
文字どおり、屏風のように見えますね。
山形側では樹氷が出来つつあるようです。
屏風_e0068873_21174933.jpg
宮城県の特産品や観光地名、郷土料理等など、宮城県に関する事がらの認知度がわかるweb試験に参加していました。
で、今日結果が郵送されてきました。
結果は50問中46問が正解でした。
実は自信があったのですがねぇ~。
どこで間違えたんでしょう。

by utinopetika2 | 2007-12-26 21:30 | Trackback | Comments(6)
Commented by yuu8972 at 2007-12-26 23:54
す~ご~い~~!! 宮城検定ですか。 これって級があがるにつれて、どんどん難しくなるんでしょう? すごいです。金沢検定も級があがるにつれて、すごく難しいらしいです(受けたことないから、分からないが、もっぱらそういううわさです)。
本屋さんには、検定本まであります。 おお蔵王!!
Commented by ZRX1200SR at 2007-12-27 16:14
おめでとうございます。
この知識はきっと仕事にも役立つのでしょうね。
ご立派!
Commented by vehicles at 2007-12-27 18:15
おめでとうございます。
4問の不正解、悔しそうですね。
屏風岳って本当に屏風ですね。
Commented by utinopetika2 at 2007-12-27 21:03
yuu8972さん
3級試験は、それほどでもないかと・・・。
蔵王連峰は、北蔵王、中央蔵王、南蔵王と分ける事が出来るのですが、 yuuさんが知る、お釜があるのは中央蔵王なんです。
南蔵王は高山植物が見事なんですよ。
Commented by utinopetika2 at 2007-12-27 21:05
ZRX1200SRさん
あ、それほどでもないかと・・・。
難しくはないのです・・・。
4問はずした事がちょいと痛い・・・。
Commented by utinopetika2 at 2007-12-27 21:15
vehiclesさん
長いこと住んで(棲んで)いましすので、それほどでもないのかと思います。
垂直に見える屏風岳ですが、登山ルートがあるのですよ。


<< 乾いた風に乗って・・・      ふわふわ >>