人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 29日

縁側

縁側_e0068873_21244016.jpg
ポカポカ陽気になりました。
こんな縁側に座って、読書なんかいいですね。

by utinopetika2 | 2008-02-29 21:28 | Trackback | Comments(6)
Commented by Clearwater0606 at 2008-02-29 22:08
ここ良いですね。大倉地区の建物でしょうか?私が生まれた頃はこういった建物がまだまだ残ってました。随分昔のことですが。
Commented by utinopetika2 at 2008-03-01 07:01
真冬はちょっと厳しそうです。
でも囲炉裏を囲む生活には憧れがあります。
ここは仙南の村田町です。
Commented by biwakokayo4 at 2008-03-01 12:08
懐かしくて「ただいま~~」と帰って行きたくなりますね。
私も囲炉裏を囲んで食事をしたい。
でも煙たいでしょうね。(笑)
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-03-01 20:39
懐かしく、良い風景ですね~~
なんか、映画の「たそがれ清兵衛」を見ているようです^^;
(とんでもない発想ですね。)
今はこんな風情のある藁葺き屋根のうちはすっかり見かけなくなりました。
時代の流れですよね~~
Commented by utinopetika2 at 2008-03-01 21:08
biwakokayo4さん
囲炉裏を囲んだ食事は美味しそうです。
芋鍋と岩魚の串焼きが定番でしょう。
生活したことはありませんが、懐かしさを感じます。
Commented by utinopetika2 at 2008-03-01 21:13
sakusaku_fukafukaさん
茅葺屋根は、こちらでも殆ど見ることが出来ません。
茅葺の良さもあるようですが、今ではかえってコスト高のようですね。


<< 空っ風      チベタイ >>