人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 10日

変貌

変貌_e0068873_1925776.jpg
仙台市民なら、誰もが知っている青葉通り。
久々に通ったら、様相が変わっていました。
まるで仙台とは違う土地に来ている様です。
青葉通り自慢のケヤキ並木が、地下鉄工事に伴い撤去されたからです。
変貌_e0068873_193252.jpg
そんな中、車で走行中気になった2台の車両・・・。
ランサーは継ぎはぎだらけです。
ラリーかダートラで戦った痕なのでしょうか。
もう一台はバイク・・・。
大きいですねぇ~。
ナビまでついているようです。
新車でしょうかねぇ~。
変貌_e0068873_1933679.jpg
明日は晴れて気温が上がりそうです。
あとは風がなければいいのですがねぇ~。

by utinopetika2 | 2008-03-10 19:19 | Trackback | Comments(6)
Commented by ZRX1200SR at 2008-03-10 20:11
この通りのケヤキ並木が夏の暑さを和らげてくれ、
クリスマスのムードを一気に盛り上げてくれたのに
残念です。
Commented by utinopetika2 at 2008-03-10 20:52
元のような景色になるのはいつになるのでしょう。
地下鉄工事はあちこちで始まりました。
Commented by lc4adv at 2008-03-10 23:52
定禅寺通りより、大橋 (広瀬川)からの青葉通りが好みでした。
この程度の規模の街に地下鉄2本は不要でしょう。
Commented by vehicles at 2008-03-11 12:04
こんにちは
ケヤキ並木残念ですね。地下鉄工事が終わったら復帰されるとよいですね。
バイクはBMW1150Rですね。現行車はR1200Rなので一世代前のモデルです。
Commented by utinopetika2 at 2008-03-11 18:57
lc4advさん
僕もそのように思えます。
元のような景観になるのは、だいぶ先のようですね。
それより心配なのが、財政です。
Commented by utinopetika2 at 2008-03-11 19:00
vehiclesさん
きれいな車体でしたので、てっきり新型かと思いました。
国産のバイクも大好きですが、BMWのボクサーエンジンやハーレーのVツインはアイディンティーがありますね。


<< 栗駒山      午前様 >>