人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 21日

タネツケバナの背伸び

タネツケバナの背伸び_e0068873_2133262.jpg
適度な水分が摂れ、日当たりもよく、冷たい風にも当たらず、なにより決して人に踏まれることなく、育ってまいりました。
外の世界を眺めたく、少しだけ背伸び・・・。

自宅近くの側溝で、オオバタネツケバナ?が顔を出しています。
今まではよかっただろうけど、きっと踏まれちゃうだろうなぁ~。

by utinopetika2 | 2008-03-21 21:22 | Trackback | Comments(2)
Commented by yuu8972 at 2008-03-22 17:35
utinopetikaさんは、植物の名前をよくご存知ですね。 今日など気温がど~んと高くなったので、いろんな草花が新芽を出して、花を咲かせているんでしょうね、、、、、私はうちにこもってますが(笑)
Commented by utinopetika2 at 2008-03-22 21:11
さほど詳しくはないのです。
ただ好きなだけす。
梅雨に入るまでが一番好きな季節です。
野山に出るのは楽しいですね。


<< 春山、稜線漫歩      ホウキ >>