人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 28日

萌えツー

萌えツー_e0068873_19581379.jpg
国道398号線、宮城から秋田側に抜ける山岳道路です。
萌えツー_e0068873_19582655.jpg
落葉広葉樹の見事な新緑です。
紅葉の頃もいいけれど、新緑の頃は勢いがあっていいですねぇ。
萌えツー_e0068873_205426.jpg
少し高度を上げると、まだまだ残雪が残っています。
ここは秋田県側です。
萌えツー_e0068873_2055813.jpg
岩手県側に抜けたかったのですが、ここはまだ通れませんでした。
ゆっくり峠道を走るにはスポーツスターはいいかも・・・。

本日は妻が旅行のため、娘が夕食を作りました。
その写真をアップしようと思いましたが・・・アップ出切るシロモノではありませんでした。
味はよかったのですがねぇ~。
で、娘は出かけてしまうし・・・今宵は一人です。

by utinopetika2 | 2008-04-28 20:28 | Trackback | Comments(8)
Commented by yossy1904 at 2008-04-28 21:57
おととい、院内から松ノ木峠を越えると・・・
山が「萌え~」って感じでした。
宮城より季節が早いかも。
Commented by Clearwater0606 at 2008-04-29 07:10
この道路良いですね。私も遠い昔にバイクで通ったことあります。最後に通った時は確かDucati 900SSに乗っていたと思います。ちょっと思い出してしまいました。

こういう写真を拝見するとまた乗ってみたくなりますね。
Commented by ZRX1200SR at 2008-04-29 19:48
ブナ林は良いものですね。

今年はこちらでお会いしましょうか?
Commented by utinopetika2 at 2008-04-29 21:34
yossy1904さん
この時期の緑はいいですよねぇ。
山形の方が、少し早いかもしれませんね。
Commented by utinopetika2 at 2008-04-29 21:36
Clearwater0606さん
バイクに乗ると開放されたような気持ちになります。
それほどスピード出すわけではないのですがね。
カヌーとバイク、二刀流で如何でしょう。
Commented by utinopetika2 at 2008-04-29 21:39
ZRX1200SRさん
お勧めです。
いいところです。
時間があればお知らせください。
Commented by yuu8972 at 2008-04-29 21:44
はあ~、気持ちよさそうですねえ。私はバイク乗れないので(車の免許とる際に、二時間だけ実技があったかな、先生に、ホントへたですね、と笑われました)、実感としては分りませんが、絶対気持ちよさそうだと思います。娘さんに晩御飯作ってもらえるなんて、いいですね。ワタシも息子にご飯つくってもらいたい~!! インスタントラーメンは作ってくれるけれど(笑)
Commented by utinopetika2 at 2008-05-02 12:31
yuu8972さん
この時期のバイクはイイですよ~。
風に身も心も洗われる感じです。
娘のハンバーグは意外と美味しく、少々驚きました。
何処で憶えたんですよねぇ~そちらの方が気になりました。


<< 春色      妄想ツー >>