人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 18日

信じたいけれど・・・

信じたいけれど・・・_e0068873_21124557.jpg
通院の日。
レントゲンを見たDr「順調に回復していますね、痛みはどうですか?」
僕「だいぶ良くはなりましたが、痛みはあります。」
僕「完治しますか?」
Dr「大丈夫ですよ、鎖骨は治りやすいんですよ、少しずつ運動してみてください。」
今日診察したDrと、前回診察したDrとは診断が違う・・・。
前回はくっつかない人もいますし、障害が残る場合もあります・・・と言っていた。
今日は膝の具合も診てもらった。
僕「たまに力が抜ける感覚があるんです、触ると痛いし・・・。」
触診の後・・・。
Dr「水がたまっているようですね。」
僕「このままでいいのでしょうか?」
Dr「ま、一過性でしょうから・・・そのうち良くなりますよ。」

次の診察は1ヶ月後。
良い方を信じたいけれど・・・どうなんでしょ。

by utinopetika2 | 2008-06-18 21:34 | Trackback | Comments(6)
Commented by ZRX1200SR at 2008-06-18 21:55
だいぶ回復されていることが素人目にも分かりますよ。

もう少しですね。

治ったら飯豊の石転びを30キロくらいのリック担いでやりますか(冗談)
Commented by utinopetika2 at 2008-06-18 22:03
ありがとうございます。
石転び沢の件・・・承りました。
Commented by gogo-beemer at 2008-06-18 23:22
だいぶくっついてきてるように見えますね♪
良い話は倍に信じて、良くない話は半分に!それが一番ですよ(^^)

無理しないようにがんばってください!
Commented by turn8 at 2008-06-18 23:50 x
お久しぶりです!私の場合ですが救急車で運ばれた病院は救急なのに一時間待たされ「まあ、手術しなくても大丈夫ですよ」と軽~く言われ、手術するにも予約がいっぱいで相当待たされるみたいなので、後日評判の良い病院に行きました。そこの病院は対応が早く親切でこんなにも病院の印象って違うのかと思いました。 鎖骨はまだくっついてないのですが、右手はまだ多少つっぱり?がありますがリハビリも終わりました。心配でしたら他の病院で診てもらった方がいいと思いますよ。良い先生に出会えるのは運みたいなものですから。
Commented by utinopetika2 at 2008-06-19 21:05
gogo-beemerさん
貴重なアドバイスありがとうございます。
無理は止めました。
本人はそんなつもりはなかったのですが、体が受けなかったようです(笑)。
歳なんですかねぇ~。
Commented by utinopetika2 at 2008-06-19 21:09
turn8さん
運みたいなもの・・・確かにそうですね。
セカンドオピニオンがあれば少しはいいのかもしれません。
骨折くらいですと、Drも楽観視しているのかもしれませんね。
様子を見たいと考えています。
貴重なお話、ありがとうございました。


<< 脂肪分解?燃焼?      (泣) >>