人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 09日

ネジバナが好きな所は・・・

ネジバナが好きな所は・・・_e0068873_21294440.jpg
今年もネジバナが庭の彼方此方に出てきています。
綺麗に見えるのですが・・・。
ちょっと調べてみると、湿っていて日当たりの良い所によく生育するのだそうです。
我が家の庭・・・ボロボロです。
綺麗な芝生だったのですがねぇ~。
水はけが悪いのか、芝生にコケが生えだしています。
来年は、畑にでもしてみましょうかねぇ~。

by utinopetika2 | 2008-07-09 21:48 | Trackback | Comments(6)
Commented by yuu8972 at 2008-07-09 22:56
それでは、思い切って京都のお庭のように、スギゴケのお庭にしてみれば(笑)
Commented by kawazukiyoshi at 2008-07-10 11:57
ねじ花は
可愛い振りをつけているバレリーナ。
舞い上がっていく心の妖精たち。
妻が大事に大事にしていました。
今日もスマイル
Commented by utinopetika2 at 2008-07-10 21:25
yuu8972さん
このままいけば、スギゴケの庭になってしまいそうです(笑)。
芝刈り(雑草刈り)も大変ですので、収穫の喜びを得る為に、来年は畑を作ってみようと考えています。
Commented by utinopetika2 at 2008-07-10 21:32
kawazukiyoshiさん
我が家の庭には、そのバレリーナがたくさん生えてきます。
一本二本なら可愛いのですけどねぇ~。

Commented by yossy1904 at 2008-07-12 00:25
>来年は、畑にでもしてみましょうかねぇ~。

あ~、同じこと考えている!
芝生を植えてからというもの、雑草退治に追われる日々・・
どうせ労働するなら、生産的なことをしたいと思い始めました。
Commented by utinopetika2 at 2008-07-12 19:56
yossy1904さん
収穫の喜びをあじわいですねぇ。
キュウリやトマト、インゲンなどもよさそうですね。
スイカも育ててみたいなぁ~。


<< 雨降らず      ボサボサ頭 >>