人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 21日

選び放題

選び放題_e0068873_20402277.jpg
スイカの産地の尾花沢では、とりたてのスイカが店にならんでいました。
大好物のスイカ。
見逃すわけはありません。
選び放題_e0068873_20403450.jpg
店内では味見させてくれます。
それがとても甘~い。
しかも選び放題ヽ(^◇^*)/
ここにはまた買いに来なくっちゃ!

by utinopetika2 | 2008-07-21 20:52 | Trackback | Comments(8)
Commented by Clearwater0606 at 2008-07-21 22:51
美味そうですねえ。スイカは私も大好物です。う〜ん、食べたくなった。
Commented by yuu8972 at 2008-07-21 23:52
今日はとっても暑かったので、スイカ食べました(^^)/
でも1/4です。
まるごとスイカいいですねえ。味見もですか~。いいなあ。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-07-22 10:03
夏の風物詩ですね。
冷やしたスイカは美味しい! 汗がスッと引きますね。
幼少の頃、自分の家の畑でスイカを作っていたことがありましたが、そうなると毎日食べられるので飽きてしまい。畑で割ったり、崖から転がり落としたりして遊んだことを思い出します。
今考えると「もったいない」です。
Commented by vehicles at 2008-07-22 15:54
こんにちは
夏の風物詩、西瓜のつかみ取りですね。
冷やした西瓜にかぶりつく、真夏ならではの醍醐味では。
Commented by utinopetika2 at 2008-07-22 20:28
Clearwater0606さん
とても甘くて美味しいスイカでしたよ。
尾花沢で買ったかいがありました。
Commented by utinopetika2 at 2008-07-22 20:32
yuu8972さん
丸いスイカを買うと、冷蔵庫を占領してしまい、妻には不評です。
しかし、この日は親戚の方がいましたので、問題ナシでした。
甘いスイカでしたよ。
Commented by utinopetika2 at 2008-07-22 20:34
sakusaku_fukafukaさん
毎日食べられるなんって、スイカ好きにはたまりませんね。
来年スイカの苗買ってみようかなぁ~なんて考えています。
Commented by utinopetika2 at 2008-07-22 20:36
vehiclesさん
お店の人に言わせれば、皆甘くて美味しいらしく、外れはないようです。
一応コンコンと、叩いてみましたよ。
夜は、かぶりつきました。


<< 珍      憧れ >>