人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 17日

Initial D

Initial D_e0068873_15182184.jpg
はずかしながら・・・はまりました。
アニメですが、一気に観賞中です。
「頭文字D」・・・AE86に乗る走り屋の若者たちを描いたものですが、オモシロイ!
もうずいぶん前に、何処かに置いてきた何かを感じます。
同じ作家の「バリバリ伝説」は知っていましたが、「頭文字D」がこんなに面白いとは・・・。
Initial D_e0068873_15184650.jpg
学生時代・・・皮のツナギ着て毎週のように箱根に通いました。
当時の愛車はRD400だったかなぁ~。
カミソリの刃ように研ぎ澄まされる感覚がありました。
いまじゃ全てにおいて真丸・・・このアニメ見て楕円くらいになったかなぁ~。
因みに写真のエンブレムは、全く関係ありません。

by utinopetika2 | 2008-08-17 15:55 | Trackback | Comments(10)
Commented by Clearwater0606 at 2008-08-17 16:41
バリ伝ですか。懐かしいですね。当時は真っ赤なCB750FBには憧れてました。

私は、若い頃はRZ350Rに乗ってましたが、今思いかえしてもかなり過激なマシンでしたね。でもフレームが弱かったような気がするなあ。いずれにせよ、懐かしいです。
Commented by biwakokayo4 at 2008-08-17 19:43
何事も楽しく嵌るのはいいことだと思いますよ。
私も見たら気に入りそうな感じがします。
年齢は気にしなくてもいいことにして。(笑)
Commented by utinopetika2 at 2008-08-17 20:42
Clearwater0606さん
仙台に戻ってからはRZ350に乗っていました。
その後カタナ750と続きます(笑)。
ホント懐かしいです。
Commented by utinopetika2 at 2008-08-17 20:45
biwakokayo4さん
つい大昔を思い出してはニヤニヤして見ていました。
カヨさんもきっと気に入ります(笑)。
Commented by yossy1904 at 2008-08-17 23:09
むかし住んでた田舎町にはホンダの代理店しかなかったので、RZは雑誌で見てあこがれるだけでした。
CB400T→XLX250→CUB90と4サイクルを乗り継ぎましたが、最近とうとうの2サイクルを手に入れました ⇒エンジン刈払機ですが。
Commented by わーくしょ at 2008-08-18 00:19 x
貸して!!!

Commented by vehicles at 2008-08-18 11:38
こんにちは
RD400で峠攻めですか。マフラーから白煙を上げてコーナーに突っ込んでいたのでしょうね。
怖いもの知らずの若かりし頃って事ですね。
Commented by utinopetika2 at 2008-08-18 20:52
yossy1904さん
生粋のホンダ党なんですね。
ショートストロークのHawkⅡも良かった・・・あ~しみじみ。
RZは熱くなるバイクでした。
でも蔵王の登りはナナハンの方が速かったなぁ~。

Commented by utinopetika2 at 2008-08-18 20:52
わーくしょさん
ガッテン。
Commented by utinopetika2 at 2008-08-18 20:55
vehiclesさん
おはずかしい~その通りです。
KH、RD、GTと2サイクルエンジン全盛時代でした。
今では模範運転です。


<< 夏バテ      間 >>