人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 11日

眺望  (9月8日~10日)

眺望  (9月8日~10日)_e0068873_20294345.jpg
白根山の火口湖湯釜。
エメラルドグリーンの湖は神秘的にもみえるけど、水素イオン濃度1.0と世界でもっとも酸性度の高い湖だそうです。
眺望  (9月8日~10日)_e0068873_20252770.jpg
掃部ヶ岳?と茅ヶ平・・・歩いてみたかったなぁ~。
眺望  (9月8日~10日)_e0068873_2026945.jpg
中央に噴煙あげる浅間山、右手には八ヶ岳。
そして右手には富士山。
え、見えない?
眺望  (9月8日~10日)_e0068873_20263146.jpg
富士山。
直線距離で150キロほど離れています。
眺望  (9月8日~10日)_e0068873_20265236.jpg
車窓からの北アルプス。

最高の天気に恵まれて、眺望することが出来ました。

by utinopetika2 | 2008-09-11 20:45 | Trackback | Comments(2)
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-09-12 00:34
こんばんは。
群馬を旅されたのですね。
茅ヶ平、歩いてみたくなりますよね。
(自分もまだですが・・・)
北アルプスまで見渡せたのですね。
天気が良いと白馬乗鞍から穂高連峰まで見渡せます。
写真は、8~10日まで自分が行っていた白馬三山ですね。
白馬岳、杓子岳、鑓ケ岳が見えてますね。
左に切れ落ちた辺りが不帰のキレットですね。
Commented by utinopetika2 at 2008-09-12 06:09
楽しませていただきました。
あまりにも素晴らしい眺望で、しばし時間を忘れ見入ってしまいました。
富士山よりも北アルプスが見えたときは嬉しかったです。
sakusaku_fukafukaの登山する姿も思い描いていましたよ。
それにしても良いお天気でした。
今度は頂を目指します。


<< 隧道   (9月8日~10日)      温泉街  (9月8日~10日) >>