人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 30日

日差し

日差し_e0068873_20342161.jpg
朝の日差しは柔らかいなぁ~。
なにより暖かい。

今日の仙台の最低気温は5.3度と、今シーズン一番の冷え込みになりました。
蔵王も初冠雪したようですし、ライブカメラでみると、尾瀬沼周辺も白くなりました。
我が家でもストーブに火が入りました。

by utinopetika2 | 2008-10-30 20:41 | Trackback | Comments(6)
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-10-31 09:14
↓の紅葉、素晴らしいですね。
地域によってこんなにも色に差があるんですね。

逆光に揺れるススキの穂が美しい。
こういう風景を見ると秋も終わりかな~
そんな風に感じます。
Commented by biwakokayo4 at 2008-10-31 11:35
今朝はこちらでも寒いです。
パソコンを触っている手先が冷たいです。
もう11月になるから当然でしょうが、
寒くなると暑い頃が懐かしくなります。
ススキが輝いてきれい。
Commented by Clearwater0606 at 2008-10-31 18:46
素晴らしい光線ですね。でも、この時間帯は、多分、私、布団にしがみついてます。

ところで、私もついさっき、尾瀬沼周辺のライブカメラを見てみました。画像も綺麗で、なかなか良いライブカメラですね。時々チェックしてみようかな。
Commented by utinopetika2 at 2008-10-31 19:46
sakusaku_fukafukaさん
今年も県内彼方此方出歩きましたが、地域差って大きいですね。
日差しが弱く感じられるようになりました。
ちょっと寂しいのですがねぇ~。
Commented by utinopetika2 at 2008-10-31 19:49
そちらも冷え込んできたのですね。
ちょうどよい季節って短いです(笑)。
でも、季節ごと楽しみませんとね。
Commented by utinopetika2 at 2008-10-31 19:53
Clearwater0606さん
ススキの写真は6時10分頃撮影したものです。
昨日は悲惨で、草木も眠る2時頃愛犬に起こされ用事させ、また6時に起床して用をすませました(泣)。
尾瀬のライブカメラは一年中楽しめます。


<< 干し柿      見納め >>