人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 18日

一心不乱

一心不乱_e0068873_20595196.jpg
何か、目ぼしい物でもあるのでしょうか?
一心不乱に何かをついばんでいます。
近寄ってみたけれど、さっぱりわかりません。

鳩は街で暮らして何とかなりそうだけど、野鳥にとって果実がなくなり、木の実も雪に埋まってしまう季節は厳しいく感じるだろうなぁ~。

by utinopetika2 | 2008-11-18 21:33 | Trackback | Comments(6)
Commented by Clearwater0606 at 2008-11-18 22:01
彼らの集中力って本当に凄いですね。今を生きることに全てをかけているんですね。
Commented by yossy1904 at 2008-11-18 22:56
そういえば、今年は山に木の実が少ないような気がします。
ブナの実も、さっぱり見ない・・・
野鳥や動物たちには、きびしい冬になりそうだなぁ。
Commented by utinopetika2 at 2008-11-18 23:22
Clearwater0606さん
感心しきりです。
しかし、何を啄ばんでいたのかはわかりませんでした。
僕もこの位の集中力があればなぁ~なんて思っています。
Commented by utinopetika2 at 2008-11-18 23:26
yossy1904さん
僕もブナの実がほとんど見つからない事は気が付いていました。
数年前も同じような事がありましたが、その時は県内でもクマの被害が相次ぎました。
今年はないようですね。
Commented by biwakokayo4 at 2008-11-19 09:53
何を食べているのか気になりますね。
本当に一心不乱に食べていて・・・

↓虫の知らせ…今朝は冷え込みました。
急に寒くなると朝起きるのがつらいですね。
Commented by utinopetika2 at 2008-11-19 21:00
biwakokayo4さん
結局何を食べていつのか、わからずじまいです。
そちらも冷えたようですね。
今夜は仙台市内でも雪がチラつくかもしれません。



<< もぬけの殻      ムシの知らせ >>