人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 21日

想像を掻き立てる森の中

想像を掻き立てる森の中_e0068873_17282739.jpg
葉を全て落とし、すっかり寂しくなった森の中。
赤い実や黒い実も殆どありません。
そんな中、ツクバネの実を見つけました。
お正月を控え、ちょっとおめでたい気持ちになります。
想像を掻き立てる森の中_e0068873_1731055.jpg
森の中で、大量の化石発見・・・。
ここも昔は海だったんだなぁ~。
遠い目になっちゃいます。
想像を掻き立てる森の中_e0068873_1730055.jpg
狩の痕跡でしょうか。
ハトと思われる羽が散乱しています。
オオタカやハヤブサか、イタチなどの小動物の餌食になったのでしょうね。
何かしらの発見がある森の中は面白いなぁ~。

by utinopetika2 | 2008-12-21 17:46 | Trackback | Comments(2)
Commented by kayo at 2008-12-22 16:59 x
1枚目のツクバネの実、羽つきの羽根とおなじ形なんですね。
初めて見ました。
子供のころが懐かしくなります。
Commented by utinopetika2 at 2008-12-22 21:04
ツクバネ・・・初めて見つけたときは感動しました。
羽子板に似た実があるといいのですが・・・。


<< センス      とけちゃう >>