人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 01日

花壇

花壇_e0068873_20291211.jpg
朝飯前の散歩。
路面はガチガチに凍りました。
花壇_e0068873_20281743.jpg
屋根の下で昨日の大雪を逃れたシクラメン。
花壇_e0068873_20283573.jpg
同じ花壇ですが、こちらは屋根の無い所に植えられたパンジー。
このパンジー・・・差別だぁ~なんて思っているのでしょうか。
でも、君は強いなぁ~。

by utinopetika2 | 2009-02-01 20:36 | Trackback | Comments(4)
Commented by biwakokayo4 at 2009-02-02 10:39
うちのシクラメンは室内でしたが寒い日に主人が窓を開けていたら
ぐにゃ~となってしまいました。
寒い戸外で頑張っている花達からしたらなんとひ弱なことか…。
Commented by ebiyan at 2009-02-02 13:32 x
シクラメン屋外でも花を咲かせるんですね。
よほど育て方が上手なんでしょうか。
色とりどりのそこは暖かさに包まれているようで、utinopetikaさんのお宅を通りがかった人たちは一瞬なごむでしょうね。
Commented by utinopetika2 at 2009-02-02 21:25
biwakokayo4さん
東北のシクラメンは気合が違います!
なんて・・・品種が違うのかも知れませんね。
Commented by utinopetika2 at 2009-02-02 21:27
ebiyanさん
うちの庭で丹精込めて育てています。←(大嘘)
職場の花壇です。
説明が足りませんでした。
我が家の庭にはキノコはでますが、シクラメンは咲きません(笑)。


<< 嬉嬉      なんとなく6角形 >>