人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 09日

シミジミ

シミジミ_e0068873_21194680.jpg
帰宅し、着替えを取りに和室へ・・・。
雛人形が飾ってあった。
毎年、三週間程度しか飾られない雛人形。
「今年も飾る時期になったんだなぁ~・・・」(シミジミ)
これを見る度、初めて飾った時の事を思い出す(シミジミ)
説明書を見ながら、数時間かかった・・・(シミジミ)
あれから20年・・・あっと言う間だったなぁ~(シミジミ)

by utinopetika2 | 2009-02-09 21:32 | Trackback | Comments(8)
Commented by yossy1904 at 2009-02-09 22:35
去年9月に生まれた姪も、初節句。
先週お雛様を買ってきたそうなので、いまごろ説明書を見ながら飾り付けてるのかな。。
Commented by gogo-beemer at 2009-02-09 23:02
我が家も女の子が産まれたんで、雛飾りをしなきゃ♪なんて思ってます(^^)
僕も数年後にはutinopetika2さんのように「シミジミ」するんでしょうね(゜-Å)
Commented by utinopetika2 at 2009-02-09 23:29
yossy1904さん
結構大変な作業なんです。
お雛様って、飾り物が多いし、何処にどう並べたらよいのやら・・・。
撤収も大変です(笑)。
Commented by utinopetika2 at 2009-02-09 23:32
gogo-beemerさん
ちょっと羨ましいです。
これから当分楽しめます(キッパリ)。
人生で一番忙しく、充実する時かも・・・です。
その後は・・・シミジミです(笑)。
Commented by biwakokayo4 at 2009-02-10 10:01
うちは息子二人なのでお雛様は飾りませんが
シミジミ・…というお気持ちわかります。
ある日突然に「結婚します」なんて言われたりして…。(笑)
Commented by vehicles at 2009-02-10 14:55
こんにちは
確かにシミジミですね。
我が家のおひな様はしばらく現役でがんばってもらいます。
Commented by utinopetika2 at 2009-02-10 16:26
biwakokayo4さん
「結婚します!」って言われたら、どうしましょう。
寝込むかも・・・。
あ~想像できません。
Commented by utinopetika2 at 2009-02-10 16:28
vehiclesさん
お雛様は現役ですか。
我が家の場合、いつまでも現役では困るのですが、出さなくなる時がくるのも寂しい感じがします。
それにしても、あっと言う間ですね。


<< 黒鼻山へ      ロケーション >>