人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 27日

カタクリ

カタクリ_e0068873_15211372.jpg
カタクリの葉が顔を出していました。
花が咲くのは約1ヶ月後。
今年は早いのかもしれませんね。
待ち遠しいなぁ~。
カタクリ_e0068873_15213232.jpg
クレソンでしょうか。
自宅近くの小さな沢で、たくさん見つけました。
それほど綺麗な水には見えませんでしたが、葉っぱの方は、瑞々しくとても美しくみえます。

by utinopetika2 | 2009-02-27 15:28 | Trackback | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2009-02-27 19:38
カタクリですか。今まではあまり見たこと無かったのですが、今年は、里山歩きをして、じっくり写真にでも納めてみたいです。もう、間もなくなのでしょうか?ワクワクです。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2009-02-27 20:42
早いですね~
もうカタクリですか。
そちらも春の足音が近づいてきましたね。
今日は今年最も気温が低いということで東京も雪のようですが、それでいて、やはり春なんですよね~
今年の天候はちょっとおかしいです。
Commented by utinopetika2 at 2009-02-28 17:30
Clearwater0606さん
里山ではポピュラーな花ですので、すぐに見つかるかと思います。
少し水分のある、北斜面が好きなようです。
これからは春の花が楽しめますね。
Commented by utinopetika2 at 2009-02-28 17:36
sakusaku_fukafukaさん
こちらも雪は少なく、気温は高めに推移していたようです。
やはり変ですね。
とは言え、草木は春向け、開花の準備をしているようです。
楽しみです。


<< 誇らしげ・・・      いつの間にか・・・ >>